06-6941-0087

お店情報

大阪園芸社(大阪府大阪市中央区 花屋)ブログ

ホシツがジュウヨウ

2010年07月14日 2:37 PM

寝つきが悪くてなんだか寝不足なぽっちゃり乙女(?)です

 

メガマワッテルリ~

そういえば昨日の目の痛みはやっぱり花粉症か

ハウスダストだったみたいです

花粉症用の目薬さしたら治りました(´∀`)

 

そして目が痛いときは緑色ですねィ

2010-7-13-3

マランダちゃんですゥ~♡

 

葉っぱに赤い線のはいったこの子は日陰が好きな子で

一年中お部屋で楽しむことができるそうですよ♪

冬は少し明るい場所がいいそうなのですが

直射日光のあたるところは避けてあげてください☆

 

寒いのは苦手な子なので暖かくしてあげてほしいのです

乾かし気味にすれば10℃くらいでも越冬できるそうなのです

温度が不足すると葉っぱの色が冴えなくなるそうです・・・(ΦωΦ)

 

高温多湿を好むので

生育期には土が乾いたら水をたっぷりあげて下さい

そしてまめに葉水をあげて保湿してあげてくださいネ♡

秋からは徐々に水遣りの回数を減らして

冬は乾かし気味にしてあげてください

でも葉水は保湿のためにしてあげてくださいね♡

 

保湿は重要ですよ~

乙女的にも重要なのですよ~(*´∀`*)タブンネ

カサカサはイタイのですよ~

 

その割には化粧しないどころかお手入れもしてないよね☆

気にしない気にしな~い♪

タグ:

“ホシツがジュウヨウ”には6 個のコメントがあります。

  1. 島根・K より:

    こんにちわ~!

    気にしない~気にしない~♪
    私も、お手入れどころか、まいにちスッピンで
    仕事に来ちゃってます(o`∀´o)

    カサカサはキライですけど・・・・・

    気にしない~~~♪

  2. ぽっちゃり乙女(?) より:

    K様~♡
    おそろいなのです~♪
    そうなのです!
    気にしないのです~♪

    カサカサは・・・(ΦωΦ)
    気にしないのですゥ♡

  3. 32-168 佐藤 より:

    気にして!気にして!二人とも!!
    お手入れだけは!!
    ・・・ん?・・・そうか・・・。
    ぽっちゃり乙女(?)さんもKさんも、肌がキレイナノネーーーー(≧o≦)!!!!!そうに違いない・・・。
    それにしても・・・花粉症の目薬で治って良かったですネ♪
    痛いのは佐藤もキライ☆

  4. ぽっちゃり乙女(?) より:

    佐藤様~♡
    花粉症の目薬で治ったのです
    それまで涙ポロポロだったのでよかったのです(ノ´∀`*)
    そしてお肌は・・・ちょびっとスベスベですヨ☆
    基本は水洗いのみなのですが
    油浮きしてるときだけ洗顔してま~す♪
    クレアラシルで(ΦωΦ)
    ジョシコウセイカッ!(笑)

  5. 大津生花店 より:

    こんにちは~
    気にしない気にしない~♪ 私もスッピンで仕事です(>_<)
    だってオサレする対象が・・・ですもの
    場所柄お客様はご年配の方が多いし
    スタッフには・・・(ΦωΦ)☆
    マイナスイオン浴びて潤いだけは補給します

  6. ぽっちゃり乙女(?) より:

    大津生花店様~♡
    フフフ~♪
    気にしない同盟ができそうなのです~♡
    そうなのですゥ
    オサレする対象が・・・ですよネ(*´∀`*)
    私は上の事務所にいるので出会うのは・・・(ΦωΦ;)
    でも潤いは補給なのですゥ~☆

コメントはこちら

大阪園芸社

フラワーギフト・プレゼントのことなら、大阪府大阪市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1−6−4
電話・FAX

電話:06-6941-0087

06-6941-0087

FAX:06-6941-3993

営業時間 8:30〜17:30  
定休日 日曜(行事営業)、12月31日〜1月3日休
配達可能
エリア
大阪市(中央区・西区・北区・旭区・都島区・城東区・東成区・天王寺区)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「大阪園芸社」(大阪府大阪市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。大阪府大阪市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。