06-6941-0087

お店情報

大阪園芸社(大阪府大阪市中央区 花屋)ブログ

ポッチャリオヤスミ

2010年08月12日 2:50 PM

明日から5連休のぽっちゃり乙女(?)です

 

お盆休みなのです~♪

今のところ予定は

1.山様のところに行く

2.甲子園に行く

のみです(´∀`)

 

あっ山様に連絡してない・・・

ウッカリなのです(○□○;)

 

さらにウッカリフラッシュが光っちゃいました

2010-8-11-61

ドラセナコンパクタちゃんです~♡

 

暖かいところが好きな子なのですよ

明るい室内とかでも平気で乾燥にも強いかわいい子なのです♡

でも、エアコンの風には弱いので気を付けてあげて下さい

そんなに明るくなくても大丈夫なのですが

光線不足になると緑が薄くなるので注意してくださいネ♪

冬~春は温度にも気を付けてあげてください

最低でも15℃だそうです

そして冬場は空気中が多湿な方が喜びますので

霧吹きとかしてあげてくださいね

 

冬場は人間も湿気が必要に!?

ぽっちゃり乙女(?)の家は冬でも多湿っぽいです・・・

 

ドラセナの花言葉は

幸せな恋・幸福

だそうですよ

 

よいですねィ

幸せな恋~♡さくらんぼなかんじなのです~

・・・ッテドウイウイメージ!?

 

恋かァ・・・トンと無縁なのですよゥ

どこかに時々なにやら不思議現象をおこすヌイグルミつきでも

OKっていう男前な人いないかしら?

 

そして明日からぽっちゃり乙女(?)はお休みですが

お店は営業しておりますので

ご遠慮などなさらずにゼヒゼヒお越しください♡

お待ちしております\(^∀^)/

 

そして明日から3日間PCがないところに行くけれども・・・

さびしくないかしら・・・?(ΦωΦ)・・・・・・・

ってネット依存症か!

タグ:

“ポッチャリオヤスミ”には3 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    部長!!5連休ですか!!いいですね(≧∇≦)b
    おやすみ満喫してください!!
    そして、ホラの情報も・・・仕入れてきてくださいね☆
    まあ、部長はそんな事わざわざ言わなくても、たっぷり仕入れてきてくれると思いますが・・・(n‘∀‘)
     
    恋・・・恋いいですねぃ(´ー`)
    2010・夏。恋の予感は、めっきりありません副部長です(´・ω・`)
    あぁ・・・ポケモン好きでもジュエルペット好きでもホラ好きでもいいよ、飛び込んでおいでって言ってくれる殿方、現れないかしら?
    むふーーー( ´,_ゝ`)

  2. otaru ちぃ より:

    お盆のバタバタはいかがですか?
    当店は、今ちょっと落ち着きました。
    明日からたっぷり休めますねぇ!うらやましい!
    甲子園行ってみたいです!

    ドラセナってこんなロマンチックな花言葉なんですねぇ。なんでだろ。

    ではでは、休み明けのブログお待ちしております!!

  3. ぽっちゃり乙女(?) より:

    こんばんは~☆
    コメントの返事が遅くなってごめんなさい~
    本日戻って参りました~♪

    佐藤副部長~(;д:)やっちまいました~
    なんと怪談一個見忘れちまいました~(;д;)
    N○Kの深夜の分・・・
    そして京都の祖母の家で・・・
    あっやっぱりその内にします・・・
    今はなんかやばそうなので(´∀`;)
    来い故意違う・・・恋の予感・・・アウアゥ~
    同じくないのです~(´д`;)
    やっぱり守護霊は
    「黒猫だよ」って
    自称霊感少女の友人に
    いわれたことのある女はダメっすか?

    ちぃ様~☆
    お盆のバタバタ・・・
    なぜか同じ時間に集中する不思議・・・
    ナ~ゼ~?
    処理が間に合いませんわ♪なのですが
    集中する時間がすぎると
    静かになる不思議♪なのです~(´∀`)
    そしてお休みってアッという間なのです~
    甲子園は今年も暑かったのです~♪
    いろんな意味で
    いやはや皆かっこいいのですよ
    グランドにいる球児たちはもちろん
    一生懸命応援している方も
    暑くてかっこいいのです~
    そして若さを分けてもらって(笑)
    私もガンバロ!なのです~♪

    ドラセナってすごくロマンチックな花言葉なのです
    お花のような華やかさはなくても
    やわらかい落ち着きがあるからですかね?
    いるだけで(あるだけで)安心みたいなかんじですかしら?
    そんな素敵な恋・・・ほしいですねィ
    ドラマティックでなくても安らげる場所とかいいな~

    ちなみ現在ぽっちゃり乙女(?)の
    安らぎは時折不思議現象をおこしてくれる
    かわいいヌイグルミたちです~♪
    イエ家族でいる時間も安らいだ心持でいられますよ
    幸せな空間なのです(*´∀`*)

コメントはこちら

大阪園芸社

フラワーギフト・プレゼントのことなら、大阪府大阪市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1−6−4
電話・FAX

電話:06-6941-0087

06-6941-0087

FAX:06-6941-3993

営業時間 8:30〜17:30  
定休日 日曜(行事営業)、12月31日〜1月3日休
配達可能
エリア
大阪市(中央区・西区・北区・旭区・都島区・城東区・東成区・天王寺区)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「大阪園芸社」(大阪府大阪市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。大阪府大阪市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。