06-6941-0087

お店情報

大阪園芸社(大阪府大阪市中央区 花屋)ブログ

ホホエミ♡

2010年09月02日 3:28 PM

昨日は花タウン祝1周年でしたが初ブログは4日でした~(´∀`)

ぽっちゃり乙女(?)です

 

しかも一言だけ・・・・・・

ちなみに怪談?系のお話があるときの方が

アクセス数が多いのはいまだにかわりませんねィ

みなさんお好きですねィ

ぽっちゃり乙女(?)も大好きです♡怪談♡

 

そういえば前に電車にゆられていたとき

目の前には「学校の怪談」のポスターがはってありまして

それを見た幼稚園ぐらいの男の子が

お母さんとお話してまして

「ボク、これ知ってる!登ったらな~怖いねんで!」

自信満々なそのお顔・・・

あまりの愛らしさに思わず微笑んでしまいました・・・

でも、たぶんカイダン違いですねィ(*´∀`*)

 

そして思わず微笑んでしまうかわいい子がいたのですよ

2010-8-31-4

ドラセナ カンポディアナちゃんです~♡

 

ふわっふわでかわいらしいですねィ♡

 

日陰でもかわいらしい子ですが

時々は日光浴させてあげてくださいネ♡

葉の色がかわっちゃったりするのです

春から秋までは成長期なので土が乾いたら

たっぷりお水あげてください

9月~10月までは生育がさかんなのだそうですよ♪

最低気温が20℃以下になったら少しだけ乾燥気味に

してあげてくださいね

葉水をあげたりしてもいいそうです

 

そしてドラセナちゃんたちは縁起のよい子が多いのです

なので新築の御祝や開店の御祝などに

贈られることが多い観葉植物なのです

 

よろしければ見に来て下さいネ♡

お待ちしております\(^▽^)/

 

最近、階段を登るのがしんどくなってきたぽっちゃり乙女(?)でした

ってだからダイエットしようね・・・(ΦωΦ;)ソイツハムズカシイ・・・・・・

タグ:

“ホホエミ♡”には5 個のコメントがあります。

  1. 62-057 パートですぅ より:

    ご無沙汰でありますぅ!

    怪談と階段(´▽`)なんて微笑ましぃ~。私も家に帰ったら、そんな可愛いこと言ってみようかな・・・・

    ぽっちゃり乙女(?)さん階段がきつくなってきた?
    私もですぅ~。
    チャリもこいでもこいでも進まないの~(T T)ナゼ…

  2. 島根・K より:

    カイダン・・・(ΦωΦ)フフフ…
    ホント、最近怖くなってきました(≧▽≦)ゞ
    学校だけじゃなくて、どこのカイダンも怖いです・・・・・
    カイダン違いのボケ(?)でスイマセン(^.^)

  3. ぽっちゃり乙女(?) より:

    パートさま~♡
    お久しぶりなのですゥ♡
    そうなのです階段が・・・(-□-;)
    あやうく踏み外しかけたり・・・
    それはフチュウイ・・・(・¥・)ミーン
    そしてお家でドンドンかわいいこと言っていきましょう!
    そしてかわいくなっていくのですゥ~♡

    Kさま~♡
    (ΦωΦ;)フフフ
    やっぱり怖いですよねカイダン
    でも毎日、会社の階段上り下りしてます~
    で、事務所に戻るとゼハッてなってますぅ(≧∀≦;)
    体力が!

  4. juriママ より:

    怪談と階段 おおっ(^_^;)
    悪の十字架 と 開くの十時か?の違い??
    これってコテコテの関西人しかわからないんでしょうねきっと (ΦωΦ)フフフ…
    ぽっちゃり乙女(?)さまはわかります?
    それって漫才やんか!もうエエわ!さいなら~

  5. ぽっちゃり乙女(?) より:

    juriママさま~♡
    マフー♡
    そうなのです!
    アクノジュウジカもしくはヒョウフノミソシルです!
    昔よくいってたなァ~(*´∀`*)
    ほかにもあった気がするのですが・・・
    忘れたのか!?(ΦωΦ;)フフフ

コメントはこちら

大阪園芸社

フラワーギフト・プレゼントのことなら、大阪府大阪市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1−6−4
電話・FAX

電話:06-6941-0087

06-6941-0087

FAX:06-6941-3993

営業時間 8:30〜17:30  
定休日 日曜(行事営業)、12月31日〜1月3日休
配達可能
エリア
大阪市(中央区・西区・北区・旭区・都島区・城東区・東成区・天王寺区)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「大阪園芸社」(大阪府大阪市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。大阪府大阪市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。