06-6941-0087

お店情報

大阪園芸社(大阪府大阪市中央区 花屋)ブログ

コウジョウ

2010年11月01日 6:12 PM

音楽の時間は好きでしたが楽器の演奏は苦手な

ぽっちゃり乙女(?)です

 

でも音を鳴らすのは大好き♡♡♡

確実にご近所迷惑・・・(´∀`;)エ、エヘッ♪

家にはなんとおばあちゃまに買ってもらったピアノが!

ほとんど弾けませんけどネ☆

私ウマクないから~とかいいながら弾けたらかっこいいんでしょうが

どこまでいっても・・・ご近所迷惑・・・なのです~

 

そんな向上心の空回りのときにはちょっと休憩なのです

2010-11-1

雲南棕櫚竹ちゃんです~♡

 

寒さに強い子で0℃以上あったら大丈夫♡なんだそうですよ

強い光が苦手な子なので

レースのカーテンごしの光ぐらいがベストだそうです

お水は秋~冬はだいたい週に一度1リットルくらいを土全体に

春~夏は週に一度2リットルくらいを土全体にあげるといいそうです

夏場の目安は鉢の底から水が染み出るくらいだそうです

冬はあまり冷たいお水をあげると根が傷んでしまうので

室温ぐらいのお水をあげてくださいネ♡

 

 

花言葉は

向上心・思慮深い

だそうですよ

 

向上心に思慮深さ・・・ともにぽっちゃり乙女(?)に必要な・・・

向上心ないわけではないのです!(ココ重要!)

タダ向かう方向を間違っている気がするのです・・・(´∀`;)

アカンヤン・・・

思慮深くは・・・ナイですねィ

妄想癖はありますがいまいち単細胞チックなのです

気にしな~いキニシナ~イ♪

タグ:

“コウジョウ”には2 個のコメントがあります。

  1. 朝霧担当T より:

    こんばんわ~。
    音楽の時間も楽器も担当は大嫌いでした・・(-_-;)
    そして、シュロ、大好きですよ。
    お水がたくさん必要なので、担当宅では、すぐ枯れます(水くれないカラ)
    向上心も思慮深さも皆無の担当です(笑)

  2. ぽっちゃり乙女(?) より:

    Tさま~♪
    音楽の時間嫌いだったのですね~(´∀`)
    ぽっちゃり乙女(?)は勉強できないくせに
    学校大好きな人だったので
    たいがいの授業が好きだったのです~♪
    軽くカワリモノ(ΦωΦ;)フフフ
    でも成績はのびn・・・・・・
    そして授業中にも妄想を!(妄想注意!)
    笛とかポピ~とか鳴ってても気にしない☆
    そして音楽の授業はその授業態度のせいか
    いつも点数よかったですねィ
    ポピ~とかなってるのに(´∀`;)ヘンナオトガ・・・
    シュロちゃんシュッとしててオサレなかんじなのです
    しかもアジアンテイスト♪
    うちの家ではあまり植物は・・・
    その昔アロエ枯らすとかありえないことしまして
    それ以来トラウマ・・・エヘッ☆
    内緒ですよってここで言っちゃダメですねィ・・・

コメントはこちら

大阪園芸社

フラワーギフト・プレゼントのことなら、大阪府大阪市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1−6−4
電話・FAX

電話:06-6941-0087

06-6941-0087

FAX:06-6941-3993

営業時間 8:30〜17:30  
定休日 日曜(行事営業)、12月31日〜1月3日休
配達可能
エリア
大阪市(中央区・西区・北区・旭区・都島区・城東区・東成区・天王寺区)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「大阪園芸社」(大阪府大阪市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。大阪府大阪市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。