06-6941-0087

お店情報

大阪園芸社(大阪府大阪市中央区 花屋)ブログ

テンノク

2010年09月13日 1:59 PM

ちょっとお休みいただいている間にいつの間にか

おもしろそうな同好会が発足してる!ぽっちゃり乙女(?)です

 

お酒は梅酒をちょっとぐらいしか飲めませんが

後で入部届け出しに行かなくちゃ!(≧▽≦)

受理してくれるかしら?ドキドキ

そしてホラ部とコラボを!(ΦωΦ)フフフ

よろしくお願いします!

 

お酒といえば!鬼に天狗ですよね~♪

天狗といえばヤツデの葉っぱのうちわ!ですよね~なので

2010-9-13-1

ヤツデちゃん~♡

 

たくさん葉っぱが分かれているのでヤツデというのだそうです

八はたくさんという意味なのです

そして大きな手のような形なので

「千客万来」の縁起ものなかわいい子なのですよ♡

さらに魔を払ってくれるそうです~(≧▽≦)キャー♡

  

そんなこの子は湿り気のある土壌と明るい日陰が大好きで

乾燥が苦手な子なので鉢が乾いたらたっぷり水をあげて下さい

 

いろんな意味でぽっちゃり乙女(?)をドキドキさせてくれる

ヤツデちゃんの花言葉は

分別・親しみ・健康

だそうですよ♡

 

オオー!どれも重要なのです~

 

健康な心身と親しみやすいキャラクターと分別をもった行い!

ですね~(*´∀`*)マフー♡

 

そんな天狗のうちわと呼ばれるヤツデちゃん

興味をもたれましたら

お店をのぞきにきて下さいね♡

お待ちしております~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして心身ともに健康であるために!

ミステリーツアー&飲んだくれ会(アレ?これであってたっけ?)

決行しましょう!なのです~♡

 

サラニソシテ・・・まだ調べられていません!ゴメンナサイ・・・(><;)

 

神宮寺は神社の中にお寺なのですよね・・・その逆・・・・・・?

もともと神道があったところに

あとから入ってきたのが仏教なのですが

いいかんじに?融合していったので神社の中にお寺や

逆にお寺の中に神社があるのです

これを神仏習合というのですが

明治になって維新政府が神仏判然令を出して

神仏の共存をなくしてしまったのです

く、詳しい話はここではちょっと・・・・・・

覚えてないだけなんじゃ・・・Σ(;○_○)ギクッ

神道VS仏教の時代もあるらしいのですよ

大化の改新の前あたり・・・?

乙巳の変のとき?

ちゃんと授業、聞こうね・・・メンボクナイ・・・・・・

 

と、とりあえずミステリーツアー&飲んだくれ会

実現をめざしてがんばりましょう!

ってその前に仕事がんばれって?!ハイなのです~

タグ:

コメントはこちら

大阪園芸社

フラワーギフト・プレゼントのことなら、大阪府大阪市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1−6−4
電話・FAX

電話:06-6941-0087

06-6941-0087

FAX:06-6941-3993

営業時間 8:30〜17:30  
定休日 日曜(行事営業)、12月31日〜1月3日休
配達可能
エリア
大阪市(中央区・西区・北区・旭区・都島区・城東区・東成区・天王寺区)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「大阪園芸社」(大阪府大阪市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。大阪府大阪市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。