06-6941-0087

お店情報

大阪園芸社(大阪府大阪市中央区 花屋)ブログ

オンド

2010年09月14日 2:32 PM

貧血と体温があがらないのって関係があるのかしら?

ぽっちゃり乙女(?)です

 

ぽっちゃり乙女(?)体温は少しだけ高い方なのですが

(お昼の平熱は37℃くらい?)

最近あまり体温があがってる気がしないのです

首筋に手をあてると前はあっついわ~ってかんじだったのですが

なんだったらちょっとヒンヤリ?みたいなことに・・・

ウ~ンなんざましょ?

(ザマスって花魁言葉だったんだネ☆)

 

そして秋になったというのに夏っぽい観葉植物をのせてみたり?

2010-9-14-3

ソングオブインディアナちゃんです~♡

 

日当たりがよい場所が大好きなこの子

室内の窓際の明るいところや

屋外の日当たりのいい場所が大好きなのです

ならしていくとかなり強めの日光にもたえられます!

って書いてありました(^-^)

(真夏の直射日光は葉焼けをおこしてしまうので要注意です)

その分寒さにはあまり強くないので

10℃以上の場所においてあげてください♡

5~9月は土の表面が乾いたらたっぷりみずをあげて下さい

冬は表面が乾いて数日してから水をあげてくださいネ♡

あんまり乾かしすぎると水ぎれをおこして

葉っぱが落ちるので気を付けてあげてくださいね

ハダニ防止のためにときどき葉に水をかけるといいらしいです

 

とっても美人さんなのですよ♡

そしてお店の外ではキウイちゃんが

2010-9-13

実もタワワにつけて皆様のご来店お待ちしております♡

ゼヒゼヒ見に来て下さいネ♪

お待ちしておりま~す\(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

そしてどうかしら?(ΦωΦ)フフフ

京都駅集合で!?

なんの話か!?

アレですよミステリーツアー!

山村紅葉さん役はパートさんで

ガイドブック片手に(*´∀`*)エヘッ♡方向音痴~♪

方位磁石がいるかしら?

目的地としては清水寺ははずせないとして

京都駅からだとバスか・・・

あとは~清水寺からだと八坂さんの方に歩くといいかしら?

無病息災を祈願して恋愛おみくじをひいて~♪マフー♡

あといくつかピックアップして夜は飲んだくれ会~♡

あとは参加人数とお休みの調整&確保!ですねィ(^-^)!

タグ:

“オンド”には5 個のコメントがあります。

  1. 島根・K より:

    こんにちわ~!
    ミステリーツアー、順調に計画が立ってますねぇ!
    楽しい計画~♪
    一番難しいのが、お休みの確保かしら!?
    う~~ん(^_^;)
    春休みとかないかなぁ・・・!!
    桜の時期の京都、行きたいのです~
    子供の頃の思い出は、平安神宮、たくさんのポッポ!

  2. ぽっちゃり乙女(?) より:

    楽しい計画~♪
    やっぱり一番難しいのがお休みの確保ですよね(´∀`;)
    平安神宮の桜きれいなのです~
    前に桜祭り(勝手に命名)したときは
    平安神宮から哲学の道で銀閣寺の近くまで歩くコース
    あの日は桜が満開できれいでしたねィウットリなのです
    なんとか実現!したいのです~♡

  3. juriママ より:

    こんばんは~♪
    部長とうとう京都ミステリーツアーですね
    春の桜 平安神宮 最高ですねェ♪o(^0^o)♪
    たくさんのポッポが気になりますが・・・
    その後は飲んだくれ会
    もうやりたい放題でスバラシイ\(^o^)/

  4. 32-168 佐藤 より:

    部長~!!
    ゆっくりブログ見ようと思ったらこの時間になっちゃいました~!!
    楽しい計画♪
    春の京都良いですね(・∀・)イイネ!!
    緑がきれいなんですよね!!
    ミステリーツアー是非実行したいーーーーーーーーー!!!
    旅費貯めちゃう☆今から.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
    参加人数は希望は部員全員!!!

    あ、あと、キウイが何者かにやられたら、アップルレンジャーを呼んでください。大阪は、花曜日さんのアップルレンジャー関西支部が駆けつけますよ!!!

  5. ぽっちゃり乙女(?) より:

    juriママさま~♡
    京都ミステリーツアーですよ(^▽^)♪
    ぽっぽは気になりますが・・・
    や、ぽっぽはたくさんいるものなのです!
    ・・・ソウナノ?・・・・・・・
    だって学校の近くの公園ぽっぽ太りすぎて
    飛べない子がいたも!
    そして飲んだくれ会!
    楽しみですねィ♡
    そしてキウイになにかあったら
    アップルレンジャー関西支部呼びますネ☆

    副部長~♡
    楽しい計画~♪ですよ♡
    春の京都~♪きれいなのです~
    奈良もいいかんじなのですが
    テレビが京都ミステリーだったのです・・・ソコッ!?
    そして縁結び・・・(ΦωΦ)ニシャリ
    参加人数希望は部員全員!ですね!ウフフ~
    楽しみを実現できる気がしてきたのです~♡

コメントはこちら

大阪園芸社

フラワーギフト・プレゼントのことなら、大阪府大阪市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1−6−4
電話・FAX

電話:06-6941-0087

06-6941-0087

FAX:06-6941-3993

営業時間 8:30〜17:30  
定休日 日曜(行事営業)、12月31日〜1月3日休
配達可能
エリア
大阪市(中央区・西区・北区・旭区・都島区・城東区・東成区・天王寺区)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「大阪園芸社」(大阪府大阪市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。大阪府大阪市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。