06-6941-0087

お店情報

大阪園芸社(大阪府大阪市中央区 花屋)ブログ

チョウ♡

2011年01月17日 1:03 PM

オールブラックスもワラビーズもめっさかっこいい!

ぽっちゃり乙女(?)です

 

昨日コタツでヌクヌクしながらスポーツチャンネルを見ていたら

ラグビーの試合をしてまして

本当は音さえあればなんでもってかんじだったのですが

結局最後まで見てしまいました~(ノ∀`*)ヨウジシテナイ・・・

 

そしてお嫁にいった美しい子なのです~♡

2011-1-111

コチョウランさんです~♡

 

やはりこの子はお祝いごとに大人気なのです

なんたって花言葉が

幸福が飛んでくるとか変わらない愛なのです

さらに胡蝶蘭と漢字で書いたときに入っている

この蝶は変容と自由と飛翔の象徴なのだそうです

(幸福というのもあるみたい)

つまり何かを変えたい何かをはじめようという時にぴったりなのです

 

なのでコチョウランちゃんご入用のかも!?って思われたり

コチョウラン本物を見てご利益っぽいものにあやかりたい!

と思われましたらぜひお店に来て下さいね♡

お待ちしておりま~す\(^▽^)/♪

 

 

 

 

 

 

蝶って実は危険のシンボルでもあるのですが

きっとアレです何かをはじめるとき

いっしょにリスクもありますよってことですね

 

そしてもう少しチョウチョのお話でもしましょうネ?

キリスト教では蝶は復活の象徴で

ギリシャでは魂や不死の象徴なのだそうです

日本でも地方によってはいろんな言い伝えがあるみたいなのです

盆時期の黒い蝶は仏様が乗っているとか

蝶は死霊の化身だとか蝶の柄を好んで着る人は短命だとか

春に最初にみた蝶が白なら・・・やめましょう

ホラ好きなのでついヒートアップしてしまいました・・・・・・

 

ちなみにぽっちゃり乙女(?)蝶の柄の服はあまり持っていませんが

蝶モチーフのアクセサリーは大好きです♡

そんなぽっちゃり乙女(?)夢の暗示では

なにか人生をかえるような大切なことを忘れているそうです

しかも何かとてつもなく後悔をするようなことだそうです・・・・・・

何を忘れているのかしら・・・?

まったく思い出せないです・・・(ΦωΦ;)ウ~ン

タグ:

“チョウ♡”には6 個のコメントがあります。

  1. K より:

    こんちわ~♪
    ちょうちょって、きれいだけど、キモチワルイって思うことが
    あります(^_^;)
    そういうことだったんですね~
    そして、白い蝶・・・気になります!
    確率としては高いような・・・なんとなく、春ってモンシロチョウ
    のイメージがありますもの・・・(>д<)

  2. ぽっちゃり乙女(?) より:

    Kさま~♡
    チョウチョってモチーフはとってもかわいいですし
    飛んでるのはキレイなのですが
    少しキモチワルイんですよ
    なんたって魂の象徴ですからねィ・・・(ΦωΦ)フフフ
    なにやら死体が蝶にっていう話もあるそうですよ
    怖いのか幻想的なのか微妙・・・
    そして白い蝶の話はちょっと縁起ワルッて
    途中で正気に戻りましてやめておきました~(ノ∀`;)
    しかもまさにそれです春といえばやっぱりモンシロウチョウ
    モンシロチョウといば白い・・・
    見る確率高い?・・・縁起悪すぎる!(><)
    ってなりました・・・・・

  3. juriママ より:

    蝶々にはそんなにたくさんのお話があるんですね
    しかし気になる~ぅ(>_<) 白い蝶を見たら・・・
    怖いけど聞きたい
    まさにホラー (ΦωΦ)フフフ…

  4. 大津生花店 より:

    こんばんは☆
    いつもの通り夜更かし中です♪
    今年は規則正しく生活するはずがアレレ・・・です
    そんなことより!!早く思い出して下さい!!
    大切なこと・・・とてつもなく後悔だなんてダメです~
    全力で思い出して!!

    チョウチョ・・・確かにちょっと怖いですね
    白いの最初に見ちゃうかも・・・見てる気がする・・・
    怖いけど気になる・・もう立派にホラ部員かな?

  5. ぽっちゃり乙女(?) より:

    juriママさま~♡
    そうなのです
    各地に色んな言い伝えとか残ってるみたいなのです
    調べるととってもおもしろいですし
    ホラ的にもよく使われる理由はコレか!?ってなるのです
    白い蝶の話は・・・(ΦωΦ;)フフフ

  6. ぽっちゃり乙女(?) より:

    大津生花店さま~♡
    ぽっちゃり乙女(?)も人の事いえない・・・
    早く寝ようと思って11時には寝る用意をしてたのに
    結局寝たの12時過ぎてました~(´∀`;)
    本当に何を忘れているのか!
    夢の中で教えてくれたらいいのに~(><)
    気になるのですゥ

    怖いけど気になる(ΦωΦ)フフフ
    そうソレですホラ好き~♡への第一歩なのです♪
    もう立派にホラ部員です~♡

コメントはこちら

大阪園芸社

フラワーギフト・プレゼントのことなら、大阪府大阪市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1−6−4
電話・FAX

電話:06-6941-0087

06-6941-0087

FAX:06-6941-3993

営業時間 8:30〜17:30  
定休日 日曜、祝日、12月31日〜1月3日休※母の日営業
配達可能
エリア
大阪市(中央区・西区・北区・旭区・都島区・城東区・東成区・天王寺区)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「大阪園芸社」(大阪府大阪市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。大阪府大阪市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。