06-6941-0087

お店情報

大阪園芸社(大阪府大阪市中央区 花屋)ブログ

アレ?キョウナンニチブリ?

2011年04月05日 6:23 PM

なんだかお久しぶりになってしまいましたぽっちゃり乙女(?)です

 

なんというかまあ言い訳になってしまいますが

急に忙しくなって伝票がお名札が!ってなってました

それまでは今年は送別のお花束少ないですねィって

白くなっていたのでいいことなのですよ(^-^)♪

 

あれですかしら?自粛?どうする?

あっでもあそこの課はお花束贈るっていってた!

そうなの?じゃ、うちも!ってかんじですかしら?

 

そして本当は先週にupする予定だった子ですがせっかくなので

2011-3-10efbdb4efbe86efbdbcefbe80efbe9e

かばちゃんとエニシダちゃんです~♡

 

このエニシダちゃん今まさに満開です!

だんだんとあったかくなってきてますしぜひ見に来て下さい♡

このお写真よりもさらにかわいくなってますから(≧∀≦)

 

そしてこのエニシダちゃんは日当たりのよいところが大好きで

寒いのが苦手な子なのです

お水は冬は少し乾かしぎみに

それ以外は土の表面が乾いたらたっぷりあげてください

 

花言葉は

清潔・謙遜・清楚・きれい好き・上品・簡素・奉仕

恋の苦しみ・卑下・博愛

だそうです

 

なんて日本人的な花言葉・・・

私はちっとも上品だったり清楚だったりはしませんが・・・

やっぱり殿方的にはこう清楚で上品な方がいいのかしら?

あ~でも今更ムリ~ですね

でもきっとこうちょっとガサツで変わり者好みな

奇特な・・・イエイエ寛大な人はいるはずです!

 

そしてあのゲゲゲの女房の会話

「お前でよかったんじゃないか」ってしてみたいです~♡

助け合いながらお互いに補足しながらって

そういう夫婦が理想なのです

オヤ?これって・・・・・・・

夫婦でなくても人間関係の基本ですね

これはウッカリです(ノ∀`)

 

話がだいぶそれてしまいましたが

明日もお天気がいいようですし

桜も咲き始めてますし

ちょっと最近、運動不足かもだったりそうじゃなかったりですし

お散歩がてらお店にいらしてくださいね

お待ちしておりま~す\(^▽^)/♡

タグ:

“アレ?キョウナンニチブリ?”には8 個のコメントがあります。

  1. まおちゃん より:

    お久しぶりっこデス☆
    最近、グッと春めいてきましたね♪
    エニシダちゃん、前半はフムフムって感じでしたが、
    『奉仕・恋の苦しみ』セットでドキッとしてしまいました。ワタシ、ツクシスギカシラ・・・
    オット妄想ですねっ(>。<)!
    春のせいにしておきましょう(・v・)r

  2. 大津生花店 より:

    こんばんは☆
    お久しぶりなのです~
    お元気でよかった! いそがしいことはいい事ですよ
    西日本から元気を出していかないといけません♪
    うちも数件キャンセルがありましたが
    31日は例年通りバタバタとしていました(^^)
    ゲゲゲ・・・私も言われてみたいです♪
    だったらふみえさんのような人にならなくちゃですね
    無理かも・・・いや無理です(-_-メ)

  3. 32-168 佐藤 より:

    部長~♪こんばんはです☆彡
    うちもそう!!
    31日の注文なんて、三日前まで二件しか入ってなかったのに、駆け込みでぐわーーーーっと前日と当日に入ってきて、てんてこ舞いでした(゚Д゚)!!
    でも、嬉しい悲鳴ということですね。
    エニシダちゃんの花言葉・・・たくさんありますねぇ。
    きれい好きと謙遜と恋の苦しみ・・・いろいろだわ・・・
    恋の苦しみ。。。できれば遠慮したいところですねぇ。
    そういえば、天気予報、9日が雨になってます~。゚(゚´Д`゚)゚。
    天気になるように祈ってます~ (≧艸≦)

  4. ぽっちゃり乙女(?) より:

    まおちゃんさま~♪
    お久しぶりです~
    今日もあったかったのです
    事務所の中の方が寒い・・・(笑)
    春ですねィ☆
    そしてツクスタイプなのですね!
    ぽっちゃり乙女(?)ツクサナサスギタイプです(ノ∀`;)
    春はいいかんじで妄想の季節なのです
    ぽっちゃり乙女(?)の脳内も・・・・・・(ΦωΦ)フフフ

  5. ぽっちゃり乙女(?) より:

    大津生花店さま~♪
    お久しぶりなのです☆
    急に電話が(○□○;)って状態になりまして
    当日の配達がほぼ受けられないという状態に
    そして歩いていけるところには
    ぽっちゃり乙女(?)も配達に出没!みたいなことに
    花束6個も持てません(><)ってなったりしながら(笑)
    その分は私はお手伝い要員で二人で配達しました
    ゲゲゲはやっぱり言われてみたいですよねぇ~
    ・・・私もムリっぽい(ΦωΦ;)ァゥー

  6. ぽっちゃり乙女(?) より:

    副部長~♪
    やっぱり!どこともそうなのだったのですね!
    急にどわっときましたよね
    みんな様子見していたのですね
    はじめは配達のご注文うけたら書いていくノート(?)
    たくさんページ作ったのにちっとも埋まらなくて
    ヤバイ!お給料でるかしら?ってなってたのですが
    月曜日になってからどわっと電話が
    まさに嬉しい悲鳴ですね(´∀`)
    恋の苦しみ・・・調べておきながら
    軽くスルーしてみました(笑)苦しみはちょっとねって
    そしてなんと!9日雨予報ですか!(○□○;)
    でもテルテル坊主作る度胸はもうないしな~
    きっと大丈夫ですよね!
    まだ日にちありますしその間に変わりますヨ(^-^)

  7. 島根・K より:

    おはようございます~!
    忙しかったんだ!だったら良かった(^。^)
    しばらくお名前見なかったから、あれ~?って思ってました。
    週末のお天気・・・今朝見た京都の週間天気予報では
    雨マーク無かったですが・・・・島根は情報が遅れてるの
    かしら(≧▽≦)ゞ
    今の私たちには、恋の問題よりお天気の問題に苦しみ
    ます!・・・か・・・ネェ(^^ゞ

  8. ぽっちゃり乙女(?) より:

    Kさま~♡
    そうなのです急に忙しくなって
    アレ?わたしもしかして余裕なくない?ってなってました~
    そしてお天気~昨日の朝までは曇り晴れだったはずなのに
    今日見たら雨50%にかわってました(><)
    まさに今は恋の問題より天気なのです~
    晴れないまでも曇りでなんとか~(´∀`;)

コメントはこちら

大阪園芸社

フラワーギフト・プレゼントのことなら、大阪府大阪市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1−6−4
電話・FAX

電話:06-6941-0087

06-6941-0087

FAX:06-6941-3993

営業時間 8:30〜17:30  
定休日 日曜(行事営業)、12月31日〜1月3日休
配達可能
エリア
大阪市(中央区・西区・北区・旭区・都島区・城東区・東成区・天王寺区)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「大阪園芸社」(大阪府大阪市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。大阪府大阪市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。