06-6941-0087

お店情報

大阪園芸社(大阪府大阪市中央区 花屋)ブログ

オモイヤリ

2011年04月07日 2:24 PM

本日、お昼ご飯を買いに外に出たらたまたまお買い物にきた

ママンとあってお昼をごちそうしてもらったぽっちゃり乙女(?)です

 

天気がいいっていいですねィ♪

 

そしてしつこく本当は先週にupする予定だったかわいい子です

2011-3-10-15

ヘリクリサム ハナカンザシちゃんです♡

 

ヘリクリサムはギリシャ語で太陽と黄金っていう意味だそうです

そんな素敵なお名前のこの子は

日当たりのよい乾燥した場所が好きで

高温多湿なところば苦手なのです

お花が雨に弱いので雨よけしてあげてくださいね

 

花言葉は

思いやり・永遠の思い出

だそうです

 

思いやり・・・すごく大切な心なのです

愛情も人を思いやる心がなければいけないと

ずいぶん前に教えてもらいました

でなければただの暴力と同じだと

あの時は子供だったので意味がわからなかったのですが

今なら少しわかる気がするのです

私もまだまだですね

 

お互いがお互いを思いやり助け合っていければ

世界はいつだって花がほころぶように美しいのです

ナンテネ♡(ΦωΦ*)

 

なんだかんだ言ってますが

結局ですねこのかわいい子今が見ごろになっていますので

本日もお天気がよいですし

ぜひ見にいらしてくださいね♡

お待ちしておりま~す\(^▽^)/♪

タグ:

“オモイヤリ”には6 個のコメントがあります。

  1. 島根・K より:

    こんにちわ~♪
    “愛情も思いやりが無ければただの暴力”
    深イイ言葉ですねぇ~(^.^)フムフム
    最近の事件はそこが根底にあるような気がするのです~
    ダイジダイジ!!!
    メモっとこ~φ(..)メモメモ

  2. 32-168 佐藤 より:

    部長~♪
    愛情も思いやりがなければだたの暴力。
    素敵な言葉です♡
    独りよがりな考えでや行動は思いやりとは言えませんよね!
    あたしもφ(。_。*)メモメモ
    永遠の思い出を明後日と明々後日に作りに行きましょう♡(*>∀<*)♡

  3. ぽっちゃり乙女(?) より:

    Kさま~♡
    そうなのです最近の犯罪傾向をみると
    納得しちゃいますよね
    ストーカーさんとかね
    そして今現在進行形でうちの叔母にストーカーさんが
    ついているという未確認情報が入ってます
    私の記憶違いでなければ
    今年ぐらい60歳だったと思うのですが
    娘さんが20歳なのです
    でもいとこではなくおばについているらしいです
    Kさんも気をつけてくださいね
    ストーカーさん怖いですから
    それにしてもこの言葉も誰に聞いたのか
    覚えていないのです
    小学生のころだったと思うのですが・・・
    なかなか残念な記憶力ですねィ(ノ∀゛)ァゥ

  4. ぽっちゃり乙女(?) より:

    副部長~♡
    一番大切なのは思いやりだと
    言っていた記憶があるのです
    もしやこの人はいい言葉をたくさん使うと
    いいことがって言ってた人と同じかしら?
    小学生のころの記憶がこんなに曖昧って・・・(ΦωΦ;)
    こんな話するぐらいだから高学年のはずなのに
    男の人だったのか女の人だったのかも思い出せないって
    ま、まぁいいか
    それよりも永遠の思い出♡作りに手始めに京都へ!です♪
    夜ご飯の場所にここどうかしら?っていうのが
    あったのでメールしますね~♪

  5. juriママ より:

    こんにちは~♪
    ハンカンザシ 可愛いですよねぇ
    ウチも大好きでよく入荷します
    花言葉は思いやりですか
    本当にピッタリな言葉です
    嫌味なく静かに寄り添ってくれる感じです
    そして永遠の思い出 今回の京都にピッタリです
    楽しみにしていますo(^ヮ^)o

  6. ぽっちゃり乙女(?) より:

    juriママさま~♡
    白くてちっちゃくてかわいいですよね~♡
    自己主張が激しいわけではないのですが
    しっかり存在感もあって
    見ているだけでホッとするかんじなのです♪
    そしていよいよ明日ですよ(^▽^)♪
    楽しみなのです~♡
    永遠の思い出作りにレッツ京都!です~(ΦωΦ*)フフフ

コメントはこちら

大阪園芸社

フラワーギフト・プレゼントのことなら、大阪府大阪市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1−6−4
電話・FAX

電話:06-6941-0087

06-6941-0087

FAX:06-6941-3993

営業時間 8:30〜17:30  
定休日 日曜(行事営業)、12月31日〜1月3日休
配達可能
エリア
大阪市(中央区・西区・北区・旭区・都島区・城東区・東成区・天王寺区)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「大阪園芸社」(大阪府大阪市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。大阪府大阪市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。