06-6941-0087

お店情報

大阪園芸社(大阪府大阪市中央区 花屋)ブログ

アマイ?

2011年05月10日 1:49 PM

昨日お花の種をもらいました♪ぽっちゃり乙女(?)です

 

・・・・・・実は・・・・・・・・・・・・・

ぽっちゃり乙女(?)・・・種を植えて・・・芽が出たの・・・・・・

小学校のアサガオちゃんだけなのです(><;)!

このヒラジムインめッ!

なんか雑草ぽいのが・・・って思ったら

雑草だったみたいなかんじで・・・

どうする!?高級種とか書いてある!

ちゃんと育てばタイムちゃんとマリーゴールドちゃんになるのですが

自信ないなぁ・・・誰かにあげようかしら?

 

そんな自信がないときはやっぱり♡ですかしら?

2011-5-2-8

シュガーバインちゃんです~♡

 

このシュガーバインちゃん

葉の裏に白くて甘い樹液をつけるのでそうよばれているそうです

そんなこの子は日当たりのよいところが好きですが

夏は日ざしが強すぎるので半日陰においてあげてください

お水は基本は表面が乾いたらたっぷりですが

夏はすぐ乾くので乾く前にあげてください

逆に冬は乾いてから2、3日してからあげてくださいね

 

花言葉は

すこやか・豊富

だそうですよ

 

健やかで豊富とは!(≧∀≦)イイカンジデスネィ

その調子で種も!ナンテネ(ΦωΦ;)フフフ

 

 

 

そうそしてぽっちゃり乙女(?)もうひとつ実は・・・がありまして

なんと母の日にごんぞう付きアレンジメント買って帰るのを・・・

忘れました!(≧∀≦)

ザンクロウのおともだちデンザブロウにする予定だったのに

そしてお友達がくると思っていたザンクロウ

 

 

 

2011-5-10-1

ちょっとだけスネテマス・・・・・・

 

 

なのでそっとビャッコニャンにご機嫌伺いにいってもらいました

 

2011-5-10

 

ちょっとだけ機嫌が直ったもようです・・・

ヨカッタヨカッタ(´∀`;)フー

でもまだ納得してないよねあの顔は・・・

タグ:

“アマイ?”には4 個のコメントがあります。

  1. 大津生花店 より:

    こんばんは☆
    なんだかお久しぶりなのです(o^^o)
    母の日お疲れさまでした・・・うちも無事終了!!
    と言いたいのですが1件残ってるんです(>_<)
    お母様どこへお出かけ中なの?なんです
    種から育てるの楽しそう♪
    私も同じく小学校のアサガオ以来ご無沙汰です
    お店の苗だってまともに育たない・・・
    「仕事以外ではお花見たくないの!!」と花屋として
    あるまじき発言をしています(^_^;)
    ザンクロウ・・・すねてる角度がとってもかわいい♪

  2. ぽっちゃり乙女(?) より:

    大津生花店さま~♪
    GWに母の日でこっちにまで手がまわらないっ(○□○;)
    ってなりますからねィ(´∀`;)
    お母様が!?どこにおでかけなのかしら~
    うちは母の日の分は本日すべてお母様のもとに♪
    よかったのです(^▽^)
    種から育てるのって楽しそうなのですがドキドキ
    大丈夫かしら?
    一応育て方は簡単に袋に書いてあるのです
    なのにまた雑草育てたりして(笑)
    小学校で育てるといえばやっぱりアサガオですよね
    夏休み持って帰って枯らさないかすごい心配して
    新学期ちゃんと育ったアサガオを学校にもっていった時の
    あのやりきった感は今でも思い出すのです(`○ω○´)
    ザンクロウは今なぜかわからないのですが
    めっちゃ楽しそうな顔してます・・・
    どうなってるのかしら?
    そしてスネテル時のほうがかわいいのです☆

  3. まおちゃん より:

    こんにちは!
    母の日ウィークお疲れ様でした!
    我が家は花屋としてあるまじき、日曜定休を敢行しております(^-^;)
    種まきって・・・したことない気がしますが、小学校のイベントですよね〜
    夏休みの宿題!=イヤダ!みたいな感じで、全然まじめに取り組みませんでした(><)
    観察日記楽しみにしてますね♪

  4. ぽっちゃり乙女(?) より:

    こんばんは~♪
    うちも母の日以外は定休日です~☆
    種まきって本当にしないですよね
    夏休みの宿題は一年生まじめに取り組む
    二年生ちょっと手を抜く
    三年生さらに手を抜く・・・以下略
    中学生科目ごとに最初の授業の日までにはなんとか・・・
    高校生科目ごとに最初の授業の前までになんとか・・・
    ってかんじですねィ(´∀`;)
    観察日記!
    どうしよう今日も雑草が生えてきた!ってなってたら(><)

コメントはこちら

大阪園芸社

フラワーギフト・プレゼントのことなら、大阪府大阪市中央区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1−6−4
電話・FAX

電話:06-6941-0087

06-6941-0087

FAX:06-6941-3993

営業時間 8:30〜17:30  
定休日 日曜(行事営業)、12月31日〜1月3日休
配達可能
エリア
大阪市(中央区・西区・北区・旭区・都島区・城東区・東成区・天王寺区)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「大阪園芸社」(大阪府大阪市中央区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。大阪府大阪市中央区へのお花のお届けなら当店にお任せください。